「のび太くんに謝れ💢💢💢」

 

4歳が今朝 YouTubeでドラえもんを見ていて。
のび太が誰かに何かをいっしょうけんめい
やっていたんだけど 誰かの態度が傲慢で。
あ、ジャイアンじゃないひとね。

「のび太くんに謝れ!」てドラえもんが。

あ〜

私の人間地球人としてのベースって
これだったなぁ、て改めて思った。

ハラワタ煮くれがえるほどの、なんというか
魂震えるほどの怒りって経験したことあります?

「のび太くんに謝れ💢💢💢」
私は、これ。

自分にされたこと、自分事となると
怒りをどこかに忘れたかのようにのみこんじゃうんだけど(過去)

大切なひとが侮辱されたりバカにされたり
理不尽な目に合ったようなときとか
猛烈にブン殴りに行こうとする。

悔しくて悔しくて悔しくて。

実際、殴らないけど殴り込みに行ったり
職場などではスタッフを守るために
上司にもの申して1ヶ月シカトされて
しにそうになったりとか。

怒りや悔しさを腹から味わうわりには
勇気出して闘いに出ても
怖がりだからメソメソ。

めっちゃ強いのにめっちゃ弱いから、
強いひとにも弱いひとにも共鳴する。

のび太くんに謝れ!!!は、

私が私に対して、自分を奮い立たせて
自分の尊厳を守るために必要なことだった。

他者からの失礼なこと意地悪なこと
理不尽なことや攻撃も
小さいときからそのまま受け入れ続けて
私は私を守る術が分からないまま
ただただ悲しんでいた。

中学のときのイジメは、まさにその縮図。

そんな私が
大切な人のことで怒りを爆発させることで
私が私のために怒って守って
自分を大切にすることが必要な学びだったんだなぁ、と
大人になってから分かった。

同じようなひと、いると思う。

ちなみにイジメの話で例えると、
いじめられる人、いじめる人
いじめの対象になっているひとを
可哀想だと思いながらも何もできない人、
いじめられてる人に寄り添う人、
いじめてる親玉に加勢する人、
なんとなく気づいてるけど対処しない先生、
全く気が付きもしない先生、親、etc

私はぜんぶに共鳴する。
ぜんぶが自分の内側にあるものだし、
状況それぞれの
ぜんぶのひとの根底にある光を、観る。

わたしはこんなカオスなので、
セッションでいろんなタイプの方、
思考や心の微細な部分、エネルギーを感じ取ってご対応している。

そのひとの根底にある光がまっすぐキラキラと発揮
できるようになるサポート。

枠がはずれて思考回路が変わるのって、
本当きもちいいよね。

のび太くんに謝れ!!!!も
ドラマチックでカッコいいけど
次元があがるほど感情の起伏の位置も変化する。
至福の位置も喜びも極上になる。

軽やかな次元であそびたいひとは、ノックしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
奥山 のぶ
1976年、秋田市生まれ。 2023年現在、3チン(イシマン(夫)長男(12歳)次男(6歳)との4人暮らし。  一見おしとやかふうでありながら男気溢れるロックな在り方で人のハートを撃ち抜く。人の魅力と開花を妨げている盲点を瞬時に見抜き言語化する鋭さと分析力。 ユニークな軽やかさと深みのある優しさで、どんなタイプの方もハートが開き柔らかくなる。 持って生まれた天性のカウンセリング力の開花。